2018年6月23日土曜日

フレッシュマンセミナー学外研修 2018


みなさん、こんにちは!

6月23日(土)に生物環境工学科の1年生必修科目の
フレッシュマンセミナー』で学外へ見学に行きました😃

午前中の見学先は、相模川から農業用水を取水する磯部頭首工
そこからつながる水利施設へ⛲
午後は神奈川県立花と緑のふれあいセンター花菜ガーデンでした🌹

磯部頭首工では4班に分かれ、順番に神奈川県と相模川左岸土地改良区の職員の皆様や、水利施設に関連する企業の方に解説をしていただきました👀

お昼ごろからは雨☂が降り始めてしまいましたが、
花菜ガーデンでは佐瀬先生による『神奈川の農業・園芸に関する講義』を聴きました📕

学科で学ぶことが社会生活を支えている技術だと
 1年生の皆さんに実感してもらえたと思います。

当日は、早朝から夕方までの見学でしたが、皆さんお疲れ様でした✨


学科事務室