2018年8月6日月曜日

第2回オープンキャンパスが開催されました!

みなさん、こんにちは!

8月4日()、5日()に生物資源科学部オープンキャンパスが開催されました✨
生物環境工学科の説明会、ブース、研究室にも多くの方に来ていただきました。
ありがとうございます😃

学科説明会」は、6月の第1回に続き、串田先生が行いました📒
学科の特色や内容など、とてもわかりやすい説明でしたね。

模擬講義」では、三谷先生(4日)と梅田先生(5日)に講義が行われました👀

三谷先生の講義では「『いたらダメなの?』外来種」と題して、
動物と環境との係わりについてお話しいただきました🐈
梅田先生には「トマトのキモチを知って最高の環境をつくる」と題して、
植物にとって良い環境とは何かについてお話しいただきました🍅
人だけでなく、動物も植物も、良い環境を整えることは大事なことです👌
生物環境工学科では、人・動物・植物にとって良い環境とは何か、
どうすれば良い環境を創れるのかについて学ぶことができます📐
学科サイトの他のページもぜひご覧ください✨

 「個別相談」のブースにも多くの方に来ていただきました👐
今回は、生物環境工学科をより深く知っていただけるように
学科紹介映像をご用意していました😊
学科のトップページでご覧になれるもののロングバージョンです📺

今年度のオープンキャンパスは今回で最後ですが、
10月27日()・28日()には進学相談会が開催されます✨
10月27日()・28日()には、学部祭である「藤桜祭」も開催されているので、
藤桜祭をお楽しみいただくと同時に、ぜひ生物環境工学科のブースにもお立ち寄りください😄
お待ちしております!


学科事務室