2019年3月31日日曜日

スチューデント・サイエンスカフェで発見♪

みなさん、こんにちは!

新学期がいよいよスタートしましたね🌸
今年度も生物環境工学科では、様々なニュースを配信していくので、
楽しみにしていてくださいね😊


さて、2月19日(火)に、1号館学生ホールにて
「平成30年度スチューデント・サイエンスカフェ」が開かれました👐


このイベントは大学院や学部生が研究発表を通じて交流し、
他分野の知識や人脈を広げたり、
新たな発見や研究を進めるためのヒントを得ることを目的としています👀
本学科からは奥田勝太さん(生物生産システム工学研究室)が参加しました✨
奥田さんは、作物の精密管理を目的として
作物の形状をカメラやセンサを使って
非破壊的に表現する手法について、多くの方に説明されました🍓
また、奥田さんは第19回計測自動制御学会
システムインテグレーション部門講演会で優秀講演賞を受賞しました✨
詳細は学部HPをご覧ください👀

作物の生長をカメラやセンサで自動的に管理することができれば
農家さんの負担も軽減できそうですね😄

これからますますの発展に期待しましょう😍


学科事務室