2019年8月8日木曜日

第2回オープンキャンパス2019

みなさん、こんにちは☀

今年も猛暑日が続いていますが、熱中症などには気をつけましょう🌻

8月3日()、4日()に生物資源科学部オープンキャンパスが開催されました✨
今回も、生物環境工学科の説明会、ブース、研究室へ多くの方々に来ていただきました。
ありがとうございます😃

今回の学科説明会は1日3回実施されました🍉
学科説明会では、生物環境工学科での「マナビ」「取れる資格」「就職」「先輩たち」を中心に紹介していきました👀


生物環境工学科では、
修習技術者建築士測量士補といった
さまざまな資格や受験資格を得ることができます😍
 →詳細は学科HPを是非ご覧ください
http://hp.brs.nihon-u.ac.jp/~bae/career/











個別相談会場では、みなさん熱心に質問してくれていました🍀

 模擬講義は、3日()に、藤沢先生による
農と緑で安心・安全なまちづくり」が行われました。
ここでは理工系の“まちづくり”にくわえ、本学部・学科ならではの
自然環境を理解・分析し、それをいかした“まちづくり”の大切さを話してもらいました⛺

4日()には、佐瀬先生に「環境にも優しい植物工場‐先端の技を解き明かす‐
として、日本や世界における植物工場の現状と、
その技術が難しいことではないということを話してもらいました🍓

7号館では、9つの研究室が、それぞれの研究内容を学生さんたちが
ポスターで紹介していました📌

みなさん、暑い中ご来場いただき、ありがとうございます😍
桜が咲く季節、生物環境工学科の新しい仲間として再開できることを
心よりお待ちしております😄🌸


今年のオープンキャンパスはおしまいですが、
10月26日()・27日()にはには進学相談会が開催されます✨
また、同日に学部祭である「藤桜祭」も開催されているので、
藤桜祭をお楽しみいただくと同時に、ぜひ生物環境工学科のブースにもお立ち寄りください😄
お待ちしております!


学科事務室